アイランドヴィンテージコーヒーとヘンリーズプレイス(高橋果実店)

アイランドヴィンテージコーヒーとヘンリーズプレイス(高橋果実店)

2015年10月21日
スポンサーリンク

当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

こんばんは、orphen(@orphenchannel)です。

今回のブログは、ハワイ旅行3日目のランチ&おやつタイムです♪どちらもハワイ好きな方にはお馴染みのお店ですが、何回行っても大好きなアイランド・ヴィンテージ・コーヒーとヘンリーズプレイスに行ってきました〜♪

前回までのハワイ旅行記の目次

ハワイ旅行記2015目次
当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています ハワイ旅行記2015目次 旅行期間:2015年9月14日〜19日(4泊6日) 旅行形態:個人手配(エクスペディア…
travel.naprout.net

ワイキキに戻ってきてランチタイム

ホノルル美術館イオラニ宮殿などダウンタウン散策をしていたら、あっという間に午後!お昼ご飯の時間は過ぎ去っていました。

お腹空いたなぁ・・・お昼どうしようかなぁ・・・

日本出発前にピックアップしていたお店リストとにらめっこ。

だけど、やっぱり行きたい!大好き!アイランド・ヴィンテージ・コーヒー!

頻繁に雑誌やTVに登場する前から大好きなお店です。

日本にも出店しているので、関東にお住みの方ならご存知の方も多いかと思います。

関西にも出店して欲しいなぁ・・・

やっぱり大好きアサイーボール

アサイーボウル

アイランド・ヴィンテージ・コーヒーといえば、やっぱりアサイーボウルです!

ここのアサイーボウルは、バナナやイチゴ、ブルーベリーとフルーツたっぷり!グラノーラなどのシリアルとハチミツもアサイースムージーととても合います。ハチミツの甘さがアサイーの酸っぱさを抑えてくれて、とても食べやすくなっています。

酸っぱい物が苦手な方、甘いものが苦手な方、どちらのタイプの方にもおいしく食べてもらえると思うので、食べたことがない方は是非食べてみてください♪

コーヒーも今回はアイスカフェラテにしましたが、コナブレンドもあるので気軽にコナコーヒーを飲むことができます。

ガーリックシュリンプサンドもおススメ

ガーリックシュリンプサンド

アイランド・ヴィンテージ・コーヒーといえばアサイーボウルばかりが取り上げられていますが、他にもコーヒーはもちろんのことサンドイッチやクロワッサンもとてもおいしいんです!!

中でも私のお気に入りはガーリックシュリンプサンド!!
ガーリックシュリンプの絶妙な塩加減とニンニクの風味がいい感じです。

プレートには一緒にグリーンサラダも付いてくるので、旅行中の野菜不足も補えます。サラダのドレッシングは、オイルベースでトロピカルな風味。

アサイーボウルだけじゃなく、それ以外のフードメニューも試して是非お気に入りを見つけてみてください。

デザートは、ようやく来れた高橋果実店

高橋果実店

3回もハワイに行っているくせに、まだ1度も行っていないお店がありました。それが高橋果実店ことヘンリーズプレイスです。

過去の2回はワイキキ中心部に泊まっていたはずなのに、なぜか行ってなかったんですよね。

こちらのお店は日系人の方が始められたお店で、初代の方は数年前に亡くなられたそうですがお店は続いています。日本のTVでも、よく取り上げられているので日本人の観光客も多いです。

お店に入ってすぐ左側の冷凍庫に色んな種類のアイスクリームが並んでいるので、その中で好きなものを選んでレジまで持って行ってお金を払うスタイルになっています。

mangosolbetcup

私が選んだのは、これ!マンゴーソルベです!
思っているより大きいサイズだったので、ふたりでシェアして食べました。

mangosolbetup

中身はこんな感じ。マンゴーの味がしっかりするマンゴーソルベでした。

でも、思えばさっきアサイーボウル食べて、マンゴーソルベって冷たい物オンパレードだなぁ・・・。

今年のハワイは雨が多いなぁと思っていたら、晴れたらめちゃくちゃ暑いという気候だったせいなんですけどね。

ヘンリーズプレイスではアイスやソルベ以外に、カットフルーツやサンドイッチも売っていました。カットフルーツは夜部屋で食べるためにお持ち帰りするのも良さそうですね。

まとめ 今回行ったお店

アイランド・ヴィンテージ・コーヒー(ロイヤルハワイアンセンター店)

ヘンリーズプレイス(高橋果実店)

  • 住所 234 Beachwalk, Honolulu, Oahu, HI 96815
  • 電話番号  808-772-8822
  • 営業時間 7:00-22:00