アラモアナショッピングセンターでショッピング&驚きの再会!!

アラモアナショッピングセンターでショッピング&驚きの再会!!

2018年3月23日
スポンサーリンク

当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

The Pig and The Ladyでベトナム料理をおいしくいただいた私たち。さて、この後何をして過ごそうか?こんにちは、orphen(@orphenchannel)です。

今カカアコ周辺が盛り上がっているらしいから行ってみたいと思いつつ、Googleマップでルートを検索。お店の目の前のバス停から行けそうだなぁ。

しかし、お会計をしている間にカカアコを経由するバスは無情にも行ってしまった・・・

屋外でじっと待つのも暑かったので、ちょうどやってきたアラモアナセンター行きのバスに乗車することに。ここからが奇跡の始まりです。

アラモアナショッピングセンターで驚きの再会!!

アラモアナショッピングセンターは言うまでもなく、ハワイが初めての方からリピーターの方までお馴染みのお買い物&お散歩スポット。心地よいハワイアンブリーズを感じながらショッピングを楽しめます。

次の予定が決まらない時にも涼しいフードコートでゆっくり座って作戦会議ができるので、バス旅派の私たちには休憩もできて便利なんです。

・・・そんなこんなでバスに揺られてアラモアナセンターへ到着しました。バスターミナルから店内へ向かう途中に、いつもとは違うお店を発券したので近付いてみることに・・・

 

すると、そこはハロウィンショップ!!

 

ハロウィンショップ

どうやら期間限定ショップなようです。訪れたのは9月19日とハロウィンまで、まだ1ヶ月以上あるというのに早くもハロウィンなのか・・・アメリカ人がハロウィンにかける情熱が半端ないことを感じます。

最近は行ってないけど、USJのハロウィンイベントが大好きで以前はよくインパしていた私。嫌がる夫のYoshiさんに無理矢理付き合ってもらい、入店してみました。

ハロウィンショップ

おぉっ!!写真とか動画撮り忘れたけど、何この動く少女の人形!?

 

夜中に見たら絶対に怖いやつやん!!

 

とテンションだだ上がりです。

日本ではテーマパークに着て行けそうな衣装はよく売っていますが、小物からどこに置くん?って言いたくなるインテリア(?)まで品ぞろえが豊富です。いや、本当にどこに置いたらいいんだろう?っていうオブジェとかおもしろいけど、どんな人が買うんだろうか?

 

ウキウキで完全に自分の世界に浸っていたところに聞き慣れた声と日本語が・・・

 

 

「あれ? orphenさんじゃない?」

 

 

 

え?あれ??疲れてる???

 

 

まだ時差ボケで寝ぼけてるのかな?

 

リアルワールドで「orphenさん」とハンドルネームで声をかけられるのはイベント会場以外では、とても稀な出来事。

 

ケニチさん&めがら屋さんと記念撮影

振り返ると、そこにはいつもYouTubeやTwitterで仲良くしていただいているケニチさん&めがら屋さん夫婦が!?

 

あ、そういえば、9月にハワイへ行くって言ってたっけ。久方ぶりの再開に思わず、めがら屋さんとハグでご挨拶。お互いの近況とかハワイでどこ行ったかの情報交換などアレコレ話している間に、あっという間に時間が過ぎていってしまいます。

娘さんと息子くんも一緒だったのに時間取ってしまって、すいません。

まさかハワイに来て知り合いに会うとは思っていなかったので本当にビックリです。Yoshiさんと出発前に「いつから行くんやろう?会えたら、おもしろいよね~」とは話していたけど、本当に会えてビックリです。

ちなみに最後にお会いした時も、えべっさんの帰りにたまたま行った居酒屋さんで偶然隣の席に案内されたというエピソードがあります。

約束せずに会いたい人に会える。こんな偶然ってあるんだなぁと日頃はスピリチュアルなものは信じないタイプですが、この時ばかりは偶然の出会いってすごいと驚きました。

ジャンバジュースでちょいと休憩

ジャンバジュース

楽しい時間はあっという間。ケニチさん一家とバイバイして、フードコートで休憩して次の動きを考えることに・・・。

とりあえずノドも乾いていたし、フレッシュジュースが飲みたくてフードコートへ行ってみると大好きなジャンバジュースがあるじゃないですか!!ハワイへ行くと必ず行くジューススタンドのひとつです。

これまではワイキキやアラモアナには無くて、いつもカハラへ行った時に訪れていたのですが、いつの間にかアラモアナセンターにも出店したようです。

今回は、ハワイではピタヤと呼ばれているドラゴンフルーツのジュースと、パパイヤのジュースをオーダーしてみました。

ドラゴンフルーツの方は、フルーツ単体で食べるのは好きだけどジュースになると不思議な味・・・おいしいけど、こんな味なのね。なかなか好みが分かれるような気がしました(個人の感想です)

パパイヤの方はハズレのない安定のおいしさ!!台湾のパパイヤミルクが飲みたくなります。

散歩がてらウィンドウショッピングでも・・・

冷たいジュースでリフレッシュした後は、せっかくたくさんお店があるし散歩してみることに。アラモアナセンターはハワイ最大級のショッピングセンターなので、見て回るだけでも楽しいんですよね。

 

アイマスク

今回は珍しくバス&ボディーワークスに行ってみたところ、可愛いアイマスクに一目惚れ!!

店員さんと話していると、どうやらハロウィン期間の限定商品だそうです。アイマスク持ってるけど、今のはあんまり可愛くないし衝動買いしてしまいました。

 

アイマスクを着けると、ちょうど目のところに目の刺繍が来るんです!

 

めっちゃ可愛くないですか??

すっかりお気に入りで、その後の香港旅行でも機内でルンルンで使ってきました♪

 

たっぷりショッピングを楽しみ、ちょっと疲れてきたので今日はアラモアナセンターにできたフードランド(スーパーマーケット)でデリを購入してホテルへ戻ることにしました。

長くなってしまったので、この話はまた次回に続きます。今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました!