ハワイ産にこだわったデュークスレーンマーケットへランチを買いに…

ハワイ産にこだわったデュークスレーンマーケットへランチを買いに…

2018年1月8日
スポンサーリンク

当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

ハワイ到着後、最初のランチをどうしようか?

定番のアイランドヴィンテージコーヒーに行こうかなとワイキキをウロウロしていると、クヒオ通りに何やら新しいおしゃれなお店を発見!

気になったら最後、見に行ってみないと気が済まない私。早速、おいしいランチを探し求めて行ってみましょう!

その名も「デュークスレーンマーケット&イータリー」

デュークスレーンマーケット内装

2017年の夏にできたばかりのABCストア プロデュースのスーパーマーケットだそうです。一歩足を踏み入れると、ベーカリーやジェラート、ちょっとしたフルーツやサラダからドリンクまで幅広い品揃え。

滞在中の飲み物やパンなどの買い出しにもちょうど良さそうです。

その中でも私たちが気になったのは、ロティサリーチキンとフラットブレッドピザのお店(SPITFIRE)。睡眠不足と時差ボケもあって、ホテルの部屋でゆっくりしたいのもあってお持ち帰りしてみることにしました。

スピットファイアーでロティサリーチキン&フラットブレッドピザをオーダー

ということで、早速オーダーしてみます。何やらお持ち帰り限定のプレートランチがあるらしく、プレートランチとフラットブレッドピザにしてみようと思います。

プレートランチは、メインのお肉1種類とサイドメニューが2種類選べます。今回はコナコーヒーを使用したスパイスのロティサリーチキンと玄米、グリーンサラダにしてみました。

プレートランチ

  • メインメニュー1種類 (チキン、ポーク)
  • サイドメニュー2種
    サラダ (グリーンサラダ/マカロニ)、白米/玄米、ガーリックライス

続いて、フラットブレッドピザも注文。数種類ある中から今回はソーセージにしてみました。フラットブレッドピザのメニューは下記の通りです。

フラットブレッドピザ

  • マルゲリータ
  • ソーセージ
  • ハワイアン
  • スパイシー
  • ベジタリアン

ホテルに戻り早速ランチバーティー

デュークスレーンマーケット

デュークスレーンマーケットで買ってきたものをテーブルに並べてみました。

そういえば、ハワイって1つ1つの量が多いんだった・・・

でもね、ロティサリーチキンのプレートランチが単品と単品の組み合わせみたいな感じで出てくるとは思わなかったんです・・・

通常、プレートランチというと、正方形のパックにご飯、おかず、サラダが入っているイメージなのですが、スピットファイアーは訳が違います。チキン&ご飯のプレートとサラダが別々に付いてきます。

そこにピザも注文してしまったので、完全に昼食と夕食が兼用になってしまいました。

 

さて、肝心のお味ですが,

ロティサリーチキンはスパイスが効いていてビールがすすむ味!!

チキンもジューシーで肉厚で食べ応え抜群!!

 

サラダは、サウザンドレッシングの様なドレッシングが付いていて、お野菜も新鮮でした。日頃から野菜不足な生活なため、ハワイにいる時の方が健康的な食生活…

さてさて続いて、ソーセージのフラットブレッドピザを食べてみます。

フラットブレッドピザ

こちらも全体的にスパイシーです。特にソーセージは、スパイスとガーリックがよく効いています。元気があれば、ロングボードと一緒に味わいたいところです。

睡眠不足と時差ボケで、これが30代か…と思う今日この頃。明日以降に引きずらないように、今日はゆっくり過ごします。

まとめ

ハワイ到着後の最初の1食目は迷いに迷って、今回はデュークスレーンマーケットへ行ってみました。

いつもアイランドヴィンテージコーヒーなので、たまには違うとこもいいよねってことでリニューアルしたインターナショナルマーケットプレイスにも寄っていました。しかし、いまいちピンと来ず・・・

諦めてクヒオ通りへ抜けたら見つけたのが、デュークスレーンマーケットでした。漂う良さげな雰囲気に思わず入ってしまいました。

オシャレだし、ハワイ産にこだわってて、味も抜群においしくてハワイでのお気に入りがまたひとつ増えました。次回以降のハワイ旅行では、困ったらデュークスレーンになりそうです。

スピットファイアーの隣にあったハンバーガーのお店もおいしそうだったなぁ…

デュークスレーンマーケット&イータリー

  • 住所 2255 Kuhio Ave. Honolulu, HI 96815
  • 電話番号 808-923-5689
  • 営業時間 マーケット 6:00〜0:00、レストラン 10:30〜22:30、ドリンクスタンド 6:00〜22:00
  • Webサイト https://www.dukeslanehawaii.com/

アクセスマップ