ハワイで食べるコンビニスウィーツ

ハワイで食べるコンビニスウィーツ

2018年2月4日
スポンサーリンク

当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

昼過ぎにハワイへ到着した私たち。着いて早々にデュークスレーンで買ってきたランチがたっぷりすぎて、夜になってもお腹が空きません。こんにちは、orphen(@orphenchannel)です。

これは困った・・・夜ご飯は、とてもじゃないけど、食べられそうにない。

とは言え、このまま寝てしまうと変な時間にお腹が空いてしまいそう。ということで、夜のワイキキ街歩きに繰り出す事に!!

コンビニでスウィーツをゲット!!

アウトリガーリーフホテルのプール

夜のワイキキをウロウロとお散歩。気が付けば、ロイヤルハワイアンセンターを抜けて、ビーチウォークです。いつか泊まってみたいと思っているアウトリガーリーフホテルを眺めながら歩いていると、セブンイレブンを発見!!

そういえば、ハワイではセブンに行ったことがないので、入ってみることに・・・

おぉっ!!TED’Sのハウピアパイがあるじゃないか!!

TED’Sことテッズベーカリーはノースショアはサンセットビーチ近くにあるお店で、ハウピアパイ(ココナッツクリームのパイ)が有名なお店です。バス旅の途中で立ち寄ろうかと思っていたけど、時間的に厳しいかもしれないので思わず購入してしまいました。

ちなみに本店へ行くと、パイやペストリーはもちろん、プレートランチまであるバラエティー豊かなお店だったりします。ここのガーリックシュリンプが美味しいという話を最近聞いたので、いつか訪れたいなと思っています。

ホテルの部屋でスウィーツパーティー!!

ハワイ コンビニスウィーツ

その後、カラカウア通り沿いのお店を冷やかしながら、定番のABCストアでも色々買ってホテルの部屋へ戻ってきました。

最終的に買ってきたものは、テッズのチョコレートハウピアクリームパイ、フルーツ盛り合わせ、バナナマフィン、ジュース。

それでは、楽しいスウィーツパーティーの始まりです!

ハワイ コンビニスウィーツ

まずは、1番楽しみにしていたテッズのハウピアパイから。

んんっ!!ココナッツの香りと、チョコレートの甘さが絶妙!!濃厚なクリームですが、くどくなくていい感じ!!

甘いものが苦手な人には甘すぎるかもしれませんが、甘党な人にはとってもオススメな一品。甘い物が好きな方は、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

続いては、夫のYoshiさんが買ったバナナマフィン。日本で買うのと違って、大きくてずっしりしています。バナナがたっぷり入ってますと言わんばかりに、バナナの香りが口いっぱいに広がります。コーヒーと最高に合いそうです。

最後にフルーツの盛り合わせ。日本でもおなじみのカットフルーツですが、さずがハワイは南国!フルーツが甘くておいしいんですよね。しかも日本で買うより安くて量が多いのが素敵♪フルーツ好きにはたまりません。

どれも美味しくて、気付いたら無くなっていました。早いけど、明日からに備えて早めに寝ることにしましょう。長時間のフライトと時差に疲れるようになってきたなぁ・・・

ということで、2日目に続きます。では、また次回の旅行記でお会いしましょう。それでは~♪