【香港】旺角(モンコック) ロイヤルプラザホテル宿泊レビュー

【香港】旺角(モンコック) ロイヤルプラザホテル宿泊レビュー

2018年2月13日
スポンサーリンク

当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

2018年最初の旅行は香港へ行ってきました! 7年振りの香港は知らない事だらけで探索する楽しみがたくさんでした。こんにちは、orphen(@orphenchannel)です。

今回の香港旅行は初めてピーチを利用して、2泊4日の弾丸旅。そこでホテル周辺も楽しみたいと思い、旺角(モンコック)エリアに宿泊してみました。旺角東(モンコックイースト)駅とショッピングモール直結で、ナイトマーケットの女人街や男人街も近く夜までしっかり楽しめます。

また空港から九龍までエアポート・エクスプレスで来た後の、シャトルバスサービスのバス停もあります。慣れない場所で、ホテルを探して歩き回らなくていいのも便利です。

▶︎ ロイヤルプラザホテルの空室をチェック!

ロイヤルプラザホテルに宿泊してみた

香港のホテルと言えば、高くて狭いことで有名。しかし、今回宿泊したロイヤルプラザホテルは、1泊2万円いかないのに、部屋は33㎡と広々としています。それなのに、5つ星ホテルなのです。一緒に行った母も広くてきれいなホテルに大満足で、手配した私もホッとしています。

ちょっとした事件から母だけ後から香港空港で合流することになったのですが、その事を伝えた時のフロントの対応もスムーズでした。日本語を話せるスタッフさんはいませんでしたが、困ったことがあった時のために日本語対応のデスクの内線番号を書いたものもいただけました。

言葉が通じなくて不安がある方も、何かあった時に日本語で対応してもらえるのは安心ですよね。

ベッドルーム

ロイヤルプラザホテル
今回宿泊したのは、クイーンサイズのベッドが2台あるPlaza Grand Plus。大人2人が並んで寝ても余裕のある広々としたクイーンサイズです。こちらのお部屋、最大で4人まで泊まれるので、4人で泊まれば1泊1人あたり5千円ぐらい

5つ星ホテルに1人5千円で泊まれるって、めっちゃお得じゃないですか?国内でちょっと良いホテルに泊まろうとすると1人あたり、けっこう良い値段しますし。

アメニティー
アメニティー類も充実しています。最大で4人泊まれるので、ペットボトルの水が4本用意されています。今回は、プラザグランド プラスにアップグレードしたためネスプレッソも付いてきました。ネスプレッソは2個しかなかったから、大人2人、子ども2人っていう想定なのかなぁ?

お茶類
カウンターの下には温かいドリンク類が用意されています。紅茶などのお茶やインスタントコーヒーは無料ですが、奥にあるポテトチップスは有料です。また冷蔵庫に最初から入っているドリンク類も有料なので、ご注意ください。

くるっと丸まってささっているミニバーのレシートがあるので、最初にどれが無料で有料か調べておくと安心です。

デスク
水やネスプレッソなどが置かれているデスクの上はこんな感じ。

香港のプラグは日本と形状が違いますが、デスクの引き出しの中に1つどんな形状でも挿せるマルチプラグが用意されていました。家族3人で行くと充電する物がとにかく多いので、マルチプラグがあったのは非常に助かりました。

この他にもUSBコネクタがデスク周りに2つ、ベッド周りに2つあり、モバブやカメラ、スマホ、タブレットなど充電し放題。ガジェット類を大量に持っている私たち夫婦みたいな人には、かなり重要なポイントです。

バスルーム

バスルーム
洗面台とトイレ

続いては、バスルームのご紹介。入って右側に洗面台とトイレ、反対側にバスタブとシャワーがあります。シャンプーやコンディショナー、ボディーソープ、男性用のシェーバーセットなど必要なものは一通り揃っています

バスルーム
バスタブ付き

このホテルに決めた決め手の1つがバスタブ。夫婦だけの旅行ならシャワーブースだけでもいいのですが、母が一緒なのと真冬の香港は寒いということでゆっくり浸かれるバスタブ付きのホテルを探していたのです。

バスルームが、すごくきれいなことに感動。歩き疲れた体をゆっくりと癒すことができて、たまにはバスタブ付きの部屋もいいなと思いました。

クローゼット

クローゼット
最後にクローゼット。アイロンやハンガー、スリッパなどが用意されています。

セーフティボックス
クローゼットの中にセーフティボックスもあります。街歩き中に落としたり、無くしたら困るものはセーフティボックスに入れておけます。

太子駅やチムサアチョイへの無料のシャトルバスも!

ロイヤルプラザホテル シャトルバス
滞在中に1度だけ利用しましたが、こちらのホテルには太子(プリンスエドワード)駅やチムサアチョイへのフリーシャトルバスのサービスもあります。太子駅とエレメンツは下車のみになりますが、朝ホテルから出かける時に地下鉄の駅まで送ってもらえて便利でした。

まとめ

旺角(モンコック)エリアにある5つ星ホテルのロイヤルプラザホテルを紹介してみました。ホテルが高くて狭い香港で、広くてそこそこ利便性の良いホテルでした。フロントのスタッフさんも対応が良く、疑問に思ったことも質問すれば、分かりやすく説明してもらえました。

また空港からの行き帰りも、エアポート・エクスプレスの九龍駅までのシャトルバスサービスをホテルの目の前から使えます。重い荷物を持って香港の街をさまよわなくてもいいのも、家族旅行でも安心です。

ロイヤルプラザホテルの空室をチェック!

ロイヤルプラザホテル

アクセスマップ