【ハワイ】The Pig and the Ladyで絶品ベトナム料理

【ハワイ】The Pig and the Ladyで絶品ベトナム料理

2018年2月12日
スポンサーリンク

当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

2017年のハワイ旅行2日目。朝食はタッカー&ベヴィーとレナーズをはしごしてきました。レナーズまで来たついでにセーフウェイなどをウロウロしてたら、あっという間にランチタイム。こんにちは、orphen(@orphenchannel)です。

ハワイへ行く前にGoogleマップにメモしておいたお店からどこに行こうか悩みに悩んで決めました!!

よし!!今日のお昼はベトナム料理にしよう!!

ハワイでベトナム料理!?アリなんです!!

ハワイ バス停

という事で、セーフウェイ前のバス停からザ・バスに飛び乗ってダウンタウンへ・・・

ちゃんと最寄のバス停で降りられるか心配でGoogleマップを眺めていたら、隣に座っていた方が降りる時に「次の次で降りてね」と教えてくれて無事に到着できました。

バス旅って現地の人と話して、その土地のことを知れるのがいいんですよね。つたない英語でも伝えようと頑張っていると相手も聞いてくれるし、こちらの分かるレベルの単語で話してくれて意外となんとかなるものです。

ピッグ アンド レディー
日本語の看板もあり、分かりやすい

こんな感じで、お店の前には看板が出ていて、日本語でベトナム料理と書いてあり近くまで行ければ比較的分かりやすい場所にあります。ランチタイムの終わりかけに行ったのですが、それでも店内は多くのお客さんで賑わっていました。

バインミーのフレンチディップとフォーを注文してみた!

ピッグ アンド レディー店内
店内は明るくスタイリッシュな感じ

ランチタイム専用のメニューがあり、ディナータイムより少しお得に美味しいベトナム料理が楽しめます。事前の情報では日本語メニューもあるとのことだったのですが、私が行った時は英語メニューのみでした。

ピッグ アンド レディー メニュー
ランチメニュー

ご飯ものから麺類、サンドイッチまで幅広いメニューに何を食べようか迷いましたが、今回はピッグ アンド レディーの看板メニューである「フレンチディップ」と「フォーガ(鶏肉のフォー)」を注文してみました。

フレンチディップは、4ドルでフォーの麺が追加できます。スープだけでは物足りないという方は麺を追加してみてくださいね。

フレンチディップ

フレンチディップ

ということで、早速フレンチディップがやってきました。ベトナムサンドイッチのバインミーとスープがセットになっています。夫のYoshiさんはスープだけでは物足りないと予想し、麺を追加して注文しました。

そのままバケットのカリカリ感を楽しむのもいいのですが、フレンチディップというメニューなのでスープに浸していただいてみます。

スープを吸ったバケットと甘辛い味付けのお肉のコンビネーションが、たまりません!!

2人で来店したためか、バインミーは半分にカットした状態で運ばれてきました。フォーとシェアして食べます。スープに浸さず、そのまま食べてもおいしかったです。

バインミーには、ベトナム料理に欠かせないパクチーもたっぷり入っていました。パクチーが苦手な方は、注文時にパクチーを抜いてもらうようお願いしておくといい安心です。

パクチーは英語で「Coriander(コリアンダー)」といいます。パクチーを抜いて欲しい時は、「Without coriander,please」とお願いすると抜いてもらえます。

Withoutなんて単語、とっさに出てこないよ~という場合は、Noでも大丈夫。また、coriander(パクチー)の部分を別のものにも置き換えできます。どうしても苦手なものがある時には活用してみてくださいね。

フォーガ(鶏肉入りフォー)

フォーガ

続いて、私が注文していたチキンのフォー(フォーガ)がやってきました。これが、また届いてビックリ!!

めっちゃ丼デカいんですけど??

ヤバい・・・こんなに食べられる気がしない・・・

そんなことより、一口味見。

おぉっ!!あっさりとした出汁で、食べやすい!!

これは意外とツルツル食べてしまいそうなお味です。具材で乗っている鶏肉も大きくて食べごたえがあります。もやしのシャキシャキ感もいいアクセントになります。

しかし、おいしくてパクパク食べていたのですが、全然中身が減っていかない驚き・・・

14ドルで2人前ぐらいは軽くあるので、複数人で来た時はシェアすることをオススメします

まとめ

ピッグ アンド レディー
店内でカービィ発見!

ということで、今回はダウンタウンにあるベトナム料理のお店「The Pig and the Lady」に来てみました。店内は明るくおしゃれで、味もおいしくて最高におすすめできるお店です。

また毎週木曜日の夕方にカイルアで開催されているファーマーズマーケットや、土曜日の朝に開催されていてるKCCファーマーズマーケットにも出店されています。

脂っこい食事やがっつりとしたお肉に飽きてきたら、ワイキキからバスに乗ればすぐに行けます。ハワイを訪れた時にはぜひ行ってみてくださいね。

The Pig and the Lady

  • 住所 83 N King St, Honolulu, HI 96817
  • 電話番号 808-585-8255
  • 営業時間
  • 〈ランチ〉 月曜日~金曜日 10:30~14:00、土曜日 10:30~15:00
  • 〈ディナー〉火曜日~土曜日 17:30~22:00
  • 定休日 毎週日曜日
  • Webサイト http://thepigandthelady.com/

アクセスマップ