始まりました!2016年!今年やる7つのリスト!!

始まりました!2016年!今年やる7つのリスト!!

2016年1月2日
スポンサーリンク

当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

新年明けましておめでとうございます。本年もtravel.naprout(トラベル ドット ナプラウト)をよろしくお願いします。こんにちは、orphen(@orphenchannel)です。

始まりましたね!2016年!皆さんは今年の目標などを決められましたでしょうか?私はけっこう決めていて、すでに動き出していることも色々あります。

そこで今回は今年やろうと思っていることリストについて書いてみたいと思います。

2016年のやりたいことリスト

今のところ考えている今年やりたいことリストは下記の7つです!

  1. 夫のpiper(@rabbits_piper)と共同プロジェクトを始める
  2. ふたりの共同YouTubeチャンネルを開設する
  3. ブログで滋賀の情報を紹介する
  4. 写真ブログをより充実させる
  5. 目指せ!月間10万PV!!
  6. 今年もいっぱい旅をする
  7. サボり気味な英語の勉強を再開する

以上を今年は目標にしたいと思います。7つ目は去年も言ってたような気がするなぁ・・・

すでに動き始めているものもあれば、まだ何も手が付いていないものもありますが、それぞれの詳細は下記の通り!!

共同プロジェクトについて

このブログの名前にも付いている“naprout(ナプラウト)”ですが、正式名称はnaprout music&designといいます。piperが音楽を、私がデザインを行うという別々のプロジェクトで今までは動いてきました。

そして、いつか一緒に何かやりたいねと言い続けていたんです。それこそ結婚前から言っていたような気がします。そこで、たまたまブログやりながら動画編集まで大変そうなのを見かねて昨年から動画編集をやってもらうことになったんですよ。

それなら、いっその事ふたりで何かしようよ!ということで、今年から一緒に制作活動をしていくことにしました

YouTubeについて

現在はorphenchannel名義でYouTubeにチャンネルを1つ持っているのですが、改めて「naprout.TV(ナプラウティーヴィー)として新チャンネルを開設することになりました!

naprout.tvチャンネルアート

現在、動画撮影のストックは順調に溜まっていっているので、編集が終わりしだい順番に下記チャンネルでアップしていきます!

チャンネル登録していただくと、アップしてすぐに見ていただけるので是非よろしくお願いします!

naprout.TV(YouTube)

ブログについて

bloglogo

やりたいことリストの3〜5番はブログについてになります。

滋賀県情報

これまでの紅葉狩りの話などで滋賀について書いていましたが、2015年の大晦日の記事から新たに「滋賀情報」というカテゴリを追加しました。

滋賀に住んでいる方はもちろん、旅行や帰省で滋賀に来られる方に役立つ情報を発信していければと思っています。今度うちでこういうイベントあるんや!載せてくれ!というご依頼も、お待ちしております。

写真ブログを充実させる

去年ソニーRX100m4を手に入れてから、すっかり写真や動画の撮影に夢中です。正月早々タイムラプスアプリを買ったり、マンフロットの三脚を新しく導入したりしてみました。

せっかくなので、今日はこんなの撮ってきたよみたいな話も書いていけるといいなぁと思っております。とはいえ、旅行記の記事は普段から写真多めでお送りしているんですけどね。

Instagramでも写真を投稿しているので、こちらも良ければフォローお願いいたします。

Instagramページ

目指せ!月間10万PV!!

現在このブログは月間1万PVです。それを10倍に増やしたいという妄想です。果たして達成できるのだろうか・・・?がんばって記事を書いて、皆さんに読んでいただければ嬉しく思います。

今年もいっぱい旅をする

これは本当に旅したいですね!最近はリピートが多いので、まだ見ぬ土地を訪れてみたいです。

例えば、国内でも沖縄や青森、岩手、秋田にはまだ行ったことがありません。宮崎県も乗り換えで液に降り立っただけなので、行ってみたいです。

宮崎名物といえば鶏南蛮!!鶏肉が大好きなので、

本場の鶏南蛮を今年こそは食べてみたいですね〜!!

おすすめがあったら、是非教えてくださいませ。

海外は、トルコ、タイ、ベトナム、モロッコ、アメリカ本土に行きたいなぁと常々思っていたりします。休みや資金の都合はありますが、タイ、ベトナムあたりなら行けるような気がします

タイではアユタヤ遺跡を見に行ってみたいんですよね〜・・・ベトナムでは本場のフォーを食べたり、メコン川クルーズなんかも行ってみたいです。

英語の勉強について

いやぁ・・・これは去年も言ってたし、ほぼ言うだけ状態になっていますね。一昨年の夏まで習っていた先生が本当に尊敬できる人で、めちゃくちゃ頑張っていたんです。初めてのTOEICでも755点取れたぐらい教え方が上手で、休日は一緒に出かけることもあったぐらいだったんですよ!

それが大人の事情で退職されることになってしまって、遠くに引っ越してしまい、そこから何人かの先生を試してみたけど、いまいち自分とペースも合わなくて・・・

習い事って何を習うかじゃなくて、誰に習うかなんだなぁ

子どもの頃に習い事をしたことがなかったので、こういうのも初めて体験だったんですよね。

だけど、せっかくドラマとか映画を字幕追わなくても大丈夫なぐらいまでになっていたし、力が落ちていくのは自分でも残念なので今年こそはがんばりたいと思います!

いい自主勉方法見つけないとなぁ・・・海外ユーチューバーの動画を見るのにハマっているから、リスニングだけは恐らく大丈夫です。

最後に

欲張って7つも、やりたいことを書いてしまいましたが、果たしていくつ達成できるのだろうか。物理的な時間が足りないということがないよう、ペース配分しながらやっていきたいと思います。

本年も当ブログtravel.naproutをよろしくお願いいたします。またYouTubeチャンネルのnaprout.TVも重ねて、お願いいたします。