【告知】カナダ建国150周年 大使館祝賀イベントに参加します!!

【告知】カナダ建国150周年 大使館祝賀イベントに参加します!!

2017年3月6日
スポンサーリンク

当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

先日、一足先にYouTubeでは告知していたのですが、「カナダ建国150周年 大使館祝賀イベント」に参加することになりました。こんにちは、orphen(@orphenchannel)です。

ゆっくりマイペースに続けてきた旅ブログにとって、まさかの出来事です。これが、今宮戎のえべっさんパワーか!?

・イベント参加レポはこちら

カナダ建国150周年大使館祝賀イベントに行ってきた!!バーニー大使のウェルカムスピーチ編【PR】
今年でカナダは建国150周年。3月8日にカナダ大使館で開催されたオープニング・イベントへ参加してきました。今回は、イアン・バーニー駐日カナダ大使のウェルカムスピ…
travel.naprout.net
2017年のカナダ観光のテーマは「笑顔でつながるカナダ」【PR】
「笑顔でつながるカナダ」をテーマに繰り広げられるカナダ」建国150周年。大使館でのオープニング・イベントでは、「モザイク・カナダ」主演の安田早紀さんと5月から始…
travel.naprout.net

2017年はカナダ建国150周年

2017年、カナダは建国150週年を迎えます。毎年カナダデーと呼ばれる7月1日が、カナダの建国記念日です。

この記念イヤーに合わせて、カナダの国立公園への入場料が無料になったり、航空会社のエア・カナダが制服や機材のデザインを一新したりと、様々なニュースを見かけます。

またニューヨーク・タイムズの「2017年の旅行で行きたい場所ランキング」でも、1位に選ばれています。

どんなイベント?

カナダ建国150周年に際して、カナダ大使館で開催される祝賀イベントで、招待された人のみ入場できます。

当日は、カナダ観光局によるキャンペーンの発表や、カナダにゆかりのあるゲストによるトークショー、150周年プロジェクトの取り組み、レセプションパーティーなどが行われますそうです。

パーティーでは、カナダ料理を食べられるそうなので、おいしいものが大好きな私は、とても楽しみです。

参加することになったきっかけ

自分でもブログを始めた頃は、こんな大それたイベントに参加するなんて夢にも思っていませんでした。自分で応募したものの、どうせ当たらんやろうとも思っていたぐらいです。

なにせ、世の中にはプロブロガーと呼ばれるモンスター級のブロガーが多数存在しています。

そんなイベントに応募&参加することになったのは、カナダ150周年ブログアンバサダー運営事務局から「こんなイベントがあるけど、参加しない?」というメールが届いたところから。

「ま、どうせ当たらへんやろ」

と、思いつつも、おもしろそうなので、ノリと勢いで応募してみました。

そしたら3月の初旬に突然の「当選しました。」のメールが!!

まさに、その時「歴史が動いた」みたいな気分です。何度も見間違えてないかメールを見返し、Yoshiと母にもLINEで報告。

Yoshiは「すごいやん!おめでとう!!」と、とても素直なリアクションでしたが、母からは「は?何て?あんた忙しいな」と、要するに「おめでとう」的なお言葉をいただきました。

えぇ、普通の人の「は?何言うてんの?」という反応よく分かります。自分でもメール見て「うそやろ?」と少し思いましたし。

とはいえ、当選メールを見た時、ブログやTwitterで旅ブロガーと勝手に言い続けて良かったなぁと思いました。今後のブログ運営の大きなモチベーションにも繋がっていきそうです。

ということで、東京弾丸ツアーを決行します!!

カナダ建国150周年 大使館祝賀イベントへ参加するために、1人東京弾丸ツアーをすることになりました。3月のシフトが発表された後だったため、当日は午前中仕事をして、午後に新幹線で東京へ向かいます。

しかし、今月は台湾旅行が控えていることもあって、旅費の節約のために当日中に夜行バスで滋賀へ向かうというスケジュール・・・

東京滞在時間は、わずか6時間の予定。果たして、どうなることやら!?

弾丸ツアーの様子は、またブログやTwitterで報告します。もちろんカナダ大使館でのイベントの様子やカナダの魅力も、どんどん伝えていくので、お楽しみに!!

ちなみに、昨年もカナダ150周年ブログアンバサダーの募集があったようですが、声がかかることは無かったです。1年間で成長できてるということで・・・イベントを楽しんできます!!