ついにオープン!コストコ岐阜羽島倉庫店に早速行ってきた!

ついにオープン!コストコ岐阜羽島倉庫店に早速行ってきた!

2015年11月20日
スポンサーリンク

当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

今までコストコは1番近くて京都八幡倉庫店もしくは中部空港倉庫店まで行ってました。しかし今日からは少し近くになりました!こんにちは、orphen(@orphenchannel)です。

岐阜県民はもちろんですが、滋賀の北部民も岐阜羽島店のオープンにテンション上がってます!まだまだ混んでるけど、コストコファンなら行っておかないと!ということで、オープン初日にコストコ岐阜羽島倉庫店へ行ってきました!

11月20日オープン!岐阜羽島倉庫店!

コストコ岐阜羽島倉庫店

岐阜羽島ICを降りて、本来なら5分もあれば到着できる距離なのですが、さすがはオープン初日!周辺道路は大混雑!目の前にコストコは見えているのに、なかなか進みません。

近くのバローや回転寿司のあるショッピングセンターに車を停めて歩いて行っている方もいましたが、それもそれでどうかと思い大人しく渋滞の列に並んできました。

少しづつ進んで行くものの、なかなか駐車場の入口にとだり着けません。最終的に1時間後ぐらいかかって、ようやく到着!オープン初日なので混雑して当然とはいえ、いやぁ・・・けっこうかかったなぁ・・・

外付けHDDやSIMフリースマホも購入可能!

コストコ内での撮影は禁止されているので、店内の写真はありませんが外付けHDDやHUAWEIのスマホ、一眼レフカメラなどが売られていました。他にもiTunesカードがセールになっていて、1万円分のカードが8,990円という安さ!

外付けHDDはバッファロー製のもので、3TB 9,980円!4TBでも16,800円!この前バックパック用のHDD買ったばかりなので、今回は見送りましたがいいなぁ〜!

コストコって大量に入った激安品を買う主婦向きのお店やろ?という男性陣やガジェット系好きな女子も楽しめる商品が入ってすぐのところに、たくさん山積みにされています!ニコンやCannonの一眼やコンデジも販売されていました。

そしてコストコといえば、充実の食品コーナー!

岐阜羽島倉庫店も、もちろん食品コーナーが充実しています!プルコギビーフなどのお肉類はもちろんですが、魚介類も驚きの充実度!いつものトラウトサーモンもおいしいけど、それ以外の品揃えもすごかったですよ〜。

タラバガニやロブスターに、つばす、大アサリなどが対面販売風に売られていました。これは京都にも尼崎にも中部空港にもないタイプでした。年々コストコも進化していってます。

お買い物後の楽しみはやっぱりフードコート

コンボピザ

コストコでのお買い物の後はフードコートでの軽食!昼食をまだとっていなかったので、遅めのお昼ごはんにしました。

コストコのガイドブックなどを見て来られている方が多いのか、ホットドックを食べている方が多かったのですが、私たちはピザにしました。

ホールサイズは1枚1,500円ですが、非常に大きいので近くに住んでいてお持ち帰りするならいいけど、その場で食べるのは無理があるサイズです。もちろんホールサイズだけでなく、1枚を6等分したカットも購入できますので、ご安心を!

とは言え、1カットもけっこうな大きさでお腹いっぱいになります・・・。

ちなみにフードコートのピザのバリエーションは、

  • ペパロニピザ
  • コンボピザ
  • チーズピザ

の3種類で、1カット300円になっています。

クラムチャウダー

もう1つ購入したのがクラムチャウダー!このクラムチャウダー大好きなんですよ!

一時トマトベースのマンハッタンクラムチャウダーに変更されていたのですが、こっちに戻って喜んでいる者の1人だったりします。しかも消費税増税後も300円なのも嬉しいですね。

今回コストコで購入したもの

コストコで購入したもの

ここまではオープン当日の様子やフードコートで好きなものなどを書いてきましたが、肝心のコストコで購入したものたちを公開!

  • ど定番だけど買ったことのなかったディナーロール 498円 ←朝食や昼食に役立ってます。
  • いつもお世話になってますミネラルウォーター40本入り 380円
  • 白ワイン 1,498円
  • カマンベールチーズ 小サイズ10個入り 948円 ←これかなり美味しかったので、次も絶対にリピ買いします!
  • アロエヨーグルト6個入り 468円
  • ロメインレタス 2つ入り(けっこう大きい) 298円 ←おいしいけど、ふたり暮らしには、なかなかの強敵!
  • ピーマン 500g入り 238円

の7点、合計 4,336円!。今回はやや少なめ。

プルコギビーフやトラウトサーモンも買っていませんが、ふたり暮らしなのでこれで十分です。プルコギは、この前やっと前回のを食べ終わったところだったんですよね・・・。

2ステップでできる!ディナーロール保存方法

36個も入っているディナーロール。賞味期限もわずか3日間!

もちろん2人では期限内に食べ切れません!!

そこでコストコファンの皆さんのブログを参考に冷凍保存したいと思います!冷凍保存方法はたったの2ステップ!

1.ディナーロールを1つずつラップで包む

ディナーロール冷凍保存

写真のように1つずつラップに包みます。1つずつ包むことで、必要な分ずつ解凍して食べることができます。

解凍する時は20秒ほどレンジで温め、アルミホイルに包んでトースターで1〜2分温めるのが美味しい解凍方法らしいです。今度やってみたら、ブログでもアップしようと思います。

ディナーロール解凍方法!!→岐阜羽島倉庫店でゲット!コストコ名物!ディナーロールを冷凍&解凍!

岐阜羽島倉庫店でゲット!コストコ名物!ディナーロールを冷凍&解凍!
先日、コストコ岐阜羽島倉庫店のオープンに行ってきたというブログを書きましたが、その時にコストコ名物!ディナーロールを買ってきました。こんにちは、orphen(@…
travel.naprout.net

2.ジップロックに数個づつ入れて冷凍庫へ

ディナーロール冷凍保存

1つずつラップに包んだら、冷凍庫の中でバラバラしないようにジップロックに数個ずつ小分けします。後は冷凍庫へ入れたら終了です!

オープン記念でショッピングバッグもプレゼント中!

コストコショッピングバッグ

コストコショッピングバッグ

これは行くまで知らなかったのですが、岐阜羽島店ではオープン記念でコストコオリジナルショッピングバッグをプレゼントしていました!コストコ行く時のために大きなエコバッグが欲しかったので、プレゼントでもらえてラッキー♪

これからコストコへ行く時は、持って行きたいと思います。

オープン初日が金曜日だったにも関わらず、昼間から大混雑していたので、3連休となる週末は更なる混雑が予想されます。お時間に余裕を持って出かけてくださいね。

追記:オープン直後の3連休も終わり、混雑具合が気になってます。

追記2:オープンから約1ヶ月経ったコストコ岐阜羽島店へ行ってきました!

間もなくオープンから1ヶ月!コストコ岐阜羽島店へ再び!
自宅から1時間ほどで行ける場所にコストコができて、間もなく1ヶ月。喜び勇んでオープン初日に行った時は、道路も渋滞しまくりで激混みだったのですが、そろそろ1ヶ月・…
travel.naprout.net