Morning in Hawaii2015(4K)−ソニー RX100m4で撮影

Morning in Hawaii2015(4K)−ソニー RX100m4で撮影

2015年9月24日
スポンサーリンク

当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

SONY RX100-M4で4K撮影してみた

Youtubeにハワイ4K動画をアップしました〜。もちろんSONY RX100-M4で撮影しています。コンデジで4K撮影とか本当にすごいですね。写真もとても綺麗に撮る事ができました。

早朝のビーチ in Hawaii

動画は下記からご覧ください。早朝のアラワイヨットハーバー〜フォートデルッシービーチパーク辺りまでで撮影しています。朝焼けのビーチをお楽しみください。

今回は敢えて補正などを加えていないので、これから買おう!という方にどんな感じで撮影できるのかを参考にしてもらえれば・・・と思います。

撮影してみての感想

4K動画の撮影は手持ちだと手ブレが激しいのですが、やはり三脚を使うと安定した画が撮れます。ただ街歩き中は三脚を持ち歩けないので、4K撮影での手ブレ補正ももう少し改良されたらいいなぁと思います。

そのため、今後アップする街歩き動画はHDでの撮影となっています。それと以前のブログでも書きましたが、やはり4K動画のバッテリーの消耗が激しい!外で長時間4K撮影する場合には、モバイルバッテリーが必要となります。

1回に撮影できる時間が5分までなのも、お気を付けください!

ではでは〜、また次回のブログでお会いしましょう!