ハワイ アラモアナセンター エヴァウィングがオープン!

ハワイ アラモアナセンター エヴァウィングがオープン!

2015年11月14日
スポンサーリンク

当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

9月にハワイへ行った時は、まだまだ工事中だったアラモアナ・ショッピングセンター。旧シアーズ跡地と拡張エリアを利用したエヴァウィングがハワイ時間の11月12日にオープンしました!こんばんは、orphen(@orphenchannel)です。

ハワイ旅行記も書いてます→9月のハワイ旅行記の目次

ハワイで一度は立ち寄るアラモアナセンターの新エリアがオープン!

アメリカ最大のオープンエア・ショッピングモールであるアラモアナ・ショッピングセンター。シアーズがあった西側(エヴァ)エリアは長らく工事中でしたが、遂に工事が終了したようです!

ハワイ時間の11月12日9時にグランドオープンし、これを記念してハワイアン・ブレッシング(お清め)や100名以上のダンサーによるフラダンスやチャイニーズ・ライオンダンスなどが行われたようです。他にもマグノリアベーカリーではデザートのサービス!があったとのこと。

いいなぁ・・・行きたかったなぁ・・・

ハワイ初出店のお店も!エヴァウィング出店リスト!

エヴァウィングの2階と3階を中心に、移転も含めて37店舗がグランドオープンに合わせてオープンしました!またこれからまだ11の店舗がオープン予定らしいので楽しみですね♪

エヴァウィング1階

  • スターバックス

エヴァウィング2階

  • アートオブシェイビング®
  • エージェント・プロヴォケーター
  • エスカーダ (移転)
  • ケイト・スペード・ニューヨーク (移転)
  • コーチ (移転)
  • ジャンバ・ジュース
  • セント・ジョン (移転)
  • ディーゼル (移転)
  • テッドベーカー・ロンドン
  • トリー・バーチ (移転)
  • ナイトロジーニー™
  • ヒューゴ・ボス
  • プラネットブルー
  • ブルーミングデールズ
  • ベン・ブリッジ・タイムワークス (移転)
  • マグノリアベーカリー
  • ラ・ペルラ (移転)
  • リモワ (移転)
  • ルルレモン・アスレティカ (移転)

エヴァウィング3階

  • アイランド・スリッパ
  • アクアブルー
  • イヴィヴァ
  • キッズ・フットロッカー
  • グロリアジーンズコーヒー
  • ケイ・ジュエラーズ
  • ザ・ノース・フェイス
  • サムソナイト
  • サングラスハット
  • スイムスポット
  • デジグアル
  • トゥルーレリジョン・ブランド・ジーンズ
  • ピエール・マルコリーニ
  • ブルーミングデールズ
  • マリエオーガニクス
  • ラリン
  • レゴ (移転)
  • ローナジェーン・アクティブリビング

近日オープン予定の店舗

  • イソップ 2階
  • エルメス 2階(移転)
  • カフェ・ラニ・ハワイ 2階(2016年 初旬)
  • ザラ 2/3階
  • JTB ʻOli ʻOliステーション 1階(移転)
  • Shirokiya Japan Village Walk 1階
  • デヴィッド・ヤーマン 2階
  • てんぷら一代 3階(2016年 春)
  • ニンジャ寿司 2階(2016年 初旬)
  • フォリ・フォリ 2階(2016年 初旬 移転オープン)
  • フードランド・ファームズ 1階

まとめ:個人的に気になるお店など

そんなにショッピングが好きという訳ではないものの、ついつい訪れたくなるアラモアナセンター。今年の9月に行った時は、まだまだ工事中で本当にオープンできるのかな?と思っていたので、グランドオープンのニュースには思わず「おぉっ!」となりました。

そうでなくても、今年行った時にフードコートが明るくきれいになっていて、とても驚いたのを覚えています。以前は、ちょっと暗くてどことなく怖い雰囲気ありましたし・・・単に初海外で色々不安だった時期だったのかもしれないですけど。

フードランド・ファームズとか、どんな感じの店舗になるのか個人的にすごく気になってます!デリとかカットフルーツをホテルの部屋で楽しんでみたいです♪

ジャンバジュースがアラモアナセンターにできたのも買いに行きやすくなり、嬉しいかぎりです。

他に気になるのは、日本にもあるけどZARAとかマグノリアベーカリーが気になっています。特にマグノリアベーカリーは東京にしかないので、日本でもなかなか行けないだけに気になります!うめだ阪急に期間限定販売で来た時には行けなかったので、余計に気になる!

参考:アラモアナセンター公式サイト