【台北ホテルレビュー】グリーンワールドホテル グランド南京館宿泊レビュー

【台北ホテルレビュー】グリーンワールドホテル グランド南京館宿泊レビュー

2017年5月28日
スポンサーリンク

当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

台北市内に数あるホテルの中から今回は、グリーンワールドホテル グランド南京館 に宿泊してみました。こんにちは、orphen(@orphenchannel)です。

今回は母と一緒の旅行だったためバスタブ付きの部屋を探していたところ、このホテルを見つけました。

グリーンワールドホテル グランド南京館に泊まってみた!

ということで、今回は松江南京駅から徒歩5分ほどのグリーンワールドホテル グランド南京館に宿泊してみました。

グリーンワールドホテルといえば、日本でいうところの東横インの様なビジネスホテルというイメージを持っている方も多いかもしれません。しかし、こちらのホテルは少しグレードが高いホテルになっています。

2015年にオープンしたばかりで新しくきれいなので、カップルや女子旅にピッタリなホテルです。エレベーターもルームキーがないと動かない仕組みになっているため、セキュリティー面も抜群!

 

エレベーターを宿泊フロアで降りると、この様に各階ごとに花の名前がつけられています。

客室の内装

客室内に入るとまずはベッドルームがお出迎え。ベッドの向かい側にはテレビやクローゼットがあります(写真撮り忘れてました)。

ベッドはフカフカで寝心地が最高に良かったです。今回の旅行では風邪をひいて体調が悪かったこともあり、度々昼寝しに帰ってきていたので寝心地が良くて助かりました。

 

客室内には温かいお茶とミネラルウォーターが用意されています。コーヒーは、台湾では有名なミスターブラウンコーヒーのインスタントコーヒーが置かれていました。もちろんお茶もお水も毎日補充してもらえます。

 

冷蔵庫の中身は空っぽなので、買ってきた物を自由に保管しておきます。私はこの冷蔵庫に台湾ビールと濃厚系ミルクティーを常備していました。

バスルーム

ベッドルームの奥には広々としたバスルーム。なんとバスタブは大理石でできています!深さもしっかりあって、足を伸ばしてゆっくりと浸かれます。

 

いやぁ・・・うちのアパートのお風呂よりめっちゃ広くてきれいやわ・・・

 

テレビも付いていたので、普段テレビなんて全然見ないのについついFOXでドラマとか映画を見ながらゆっくりしちゃいました。ウォーキングデッドを久しぶりに見れてめっちゃ嬉しかったです。

 

バスタブだけでなくシャワーブースもありました。ハンドシャワーとレインシャワーと両方ついています。個人的にレインシャワー大好きなんですよね。シャワーは、水圧も温度もバッチリです。

 

洗面所はこんな感じ。シャンプーや石けん、歯みがきセットなどのアメニティもひと通り揃っていました。

 

コンパクトながらも使いやすくまとまった客室でした。今回は利用していませんが、ホテル内にレストランもあり、そちらで朝食をとることもできます。

グリーンワールドホテル グランド南京の空室を今すぐチェック!

まとめ

2017年3月の台北旅行では、グリーンワールドホテル グランド南京館に宿泊してみました。最寄り駅がMRT松山新店線 松江南京駅なので、桃園空港からMRTで台北駅まで来た後の乗換えもしやすく便利でした。

これからはMRT空港線を台北駅で降りた後に動きやすい場所というのがホテル選びのポイントになりそうです。なお、MRT空港線 台北駅から乗り換えができる地下鉄は、松山新店線 北門駅、淡水線&板南線 台北駅の3つです。

ホテル選びに迷ったら、この3つの路線で行けることを条件にすると探しやすくなります。この路線沿いで希望する予算内で、気に入ったホテルを選んでみてくださいね。

グリーンワールドホテル グランド南京館アクセス方法

  • 桃園国際空港から…MRT空港線 台北駅からMRT松山新店線 北門駅へ乗換え、松山新店線 松江南京駅で下車。駅からは徒歩約5分
  • MRT松江南京駅から…5番出口より徒歩約5分

グリーンワールドホテル グランド南京館

住所 台北市中山区南京東路三段8号

電話番号 +886-2509-8882

公式サイト https://greenworldhotels.com/jp/

モバイルバージョンを終了