セントーサ島帰りにおすすめ!フード・リパブリック ビボシティ店!

セントーサ島帰りにおすすめ!フード・リパブリック ビボシティ店!

2016年1月7日
スポンサーリンク

当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

雨に泣かされたセントーサ観光。傘も持っていない私たちはランチタイムにすることにしました。こんにちは、orphen(@orphenchannel)です。

前回までのシンガポール旅行記目次

まだまだ食べてないシンガポール名物がたくさんあるから、色々食べたいなぁと思っていたところで見つけたのがここ!フードリパブリックでした。

セントーサ島帰りはフードリパブリックがおすすめ!

セントーサ島でたっぷり遊んでたら楽しくて、ごはん忘れちゃってた!どうしよう??

そんな時もビボシティのフードリパブリックなら大丈夫!

シンガポール名物のラクサやフライドホッケンミーはもちろん、パクテーや飲茶などシンガポールの美味しいものが勢ぞろい!

安くておいしく、シンガポールの名物料理が食べられちゃうんです!

シンガポール名物が勢ぞろい!

フードコートのいいところは、安くて色んなものが食べられるところ。中でも、ここはお店の種類が多く何を食べようか迷ってしまいます。

まず最初に選んだのが泰豊のフライド・ホッケンミー

シンガポール風の焼きそばです。殻つきのエビが入っています。ホッケンミーもチキンライスに次いでシンガポールに行ったら、絶対に食べたいと思っていたものの1つでした。

しかも泰豊はちょうど行きたいと思っていたお店だったので、ここにあって良かった〜っ!!あっさり塩味の焼きそばで、日本のソース焼きそばとは、かなり違った感じでした。

続いて、もうひとつ。シンガポールといえば!なラクサ

ココナッツミルクの香りと、程よい辛みの効いたヌードル。本当はカトン地区まで行くと、老舗のとてもおいしいお店があるようですが、日程的に時間がないためこちらでいただきました。

それでも、いつも日本で買っているインスタントのラクサに比べると、とてもおいしかったです。シンガポールへ行くことがあったら、一度は食べてみてくださいね。

そして、これらと一緒にいただいたのが、シュガーケーン(さとうきび)ジュースと豆乳

シュガーケーンジュースは、白糖として精製される前なので、ほのかに甘い優しい味。豆乳は冷たい豆乳を飲み慣れているせいか、温かい豆乳は大豆の味が強い豆腐のようでした。

他にも写真が撮れていませんが、バナナの天ぷらもあったので、購入してみました。たしか料理用は青いバナナを使うと聞いたことがあります。天ぷらになるとバナナの甘みや、うまみがより引き出され味が濃縮されているようでした。

最後に

シンガポールのおいしいものが揃うフードリパブリック。ビボシティだけでなく、オーチャードにもあるのでショッピングの合間に、お腹が空いた時に気軽に立ち寄ることができます。皆さんもシンガポールで何を食べるか迷ったら、ぜひ行ってみてくださいね。

モバイルバージョンを終了