2016年3月台湾旅行記Part0 翌朝のフライトのために関空へ!!

2016年3月台湾旅行記Part0 翌朝のフライトのために関空へ!!

2016年3月23日
スポンサーリンク

当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、旅ブロガーのorphen(@orphenchannel)です。今回から先日行ってきた台湾旅行記を始めたいと思います。

まず第1回は翌日のフライトが朝早いので、前日に関空まで移動することになったお話です。

台湾旅行記目次作りました!

当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています 台湾旅行記2016年3月目次 旅行期間:2016年3月7日〜10日(3泊4日) 旅行形態:個人手配(エクスペディ…
travel.naprout.net

台北には午前中着だけど・・・

今回の旅行も、いつも通りJALで出発です。しかも機材は、初のB787!!

しかし搭乗時間は9:25!!

どう調べても当日、関空へ向かったのでは間に合わない・・・

いつもなら午前中出発の飛行機でも朝5時の始発から乗継げば間に合うのですが、これはさすがにちょっと厳しいな。

少しでも電車や自分たちの行動が遅ければ間に合わない・・・

ということで、前日の仕事終わりに関空へ行くことにしました。

京都から関空特急はるかで関空へ!

仕事終わりに最寄駅から新幹線に飛び乗り、一気に京都へひとっ飛び!!

京都からは、はるか往復割引きっぷを利用しての移動です。なんとか最終の1本前のはるか45号に乗れました。意外と関空特急はるかの最終は早かったりするんですよね。

フライト時間が遅い時間だから大丈夫と油断していると、最終便が行ってしまった後だったりするので要注意ですね。やらかさないように気を付けないと・・・

*はるか往復割引きっぷ・・・関西空港までの関空特急はるかの普通車指定席が利用できる往復タイプのきっぷ。有効期間は14日間で帰りの切符を見せることで、関西国際空港内で割引サービスなどを受けることもできます。

関空へ到着!!

ということで、京都駅から約1時間半の時を経て関空へ到着しました。仕事終わりで、お腹ペコペコですが、先にホテルへ荷物を置きに行きます。

今日の宿は、関西国際空港内で唯一のホテルであるホテル日航関西空港です。値段は高いものの、翌日また朝早くから電車に乗って移動することを思えば楽なので、こちらを選択しました。

普段は前泊しなくていいように予定を組むのですが、JALの関空からの台湾便は朝と夕方にしかないんですよね。この距離でセントレアからのトランジットも時間がもったいないですし(セントレアからの直行便は取れなかった)。

夕食を調達しに空港へ!!

もう空腹も限界です。ぼてぢゅうのお好み焼きを買いに行こう!!

ということで、関空2階のフードコートへGO!!

・・・・

あ、あれ?

人少ないな・・・・

イヤな予感がする

な、なに!!

ラストオーダーだと!?

フードコートのほとんどのお店で、ラストオーダーが21時半だったんです。

関空へ到着したのが21時過ぎ、ホテルに荷物を置きに行ったりしていると、あっという間に時間は過ぎ去っていたのでした。

24時間オープンのお店はマクドナルド、バーガーキング、すき家ぐらいしかないんですよね。もう少し24時間オープンのお店が増えたらいいのになぁ。

そのため仕方がないので、ローソンへ行きオムそばをゲット!!

ぼてぢゅうではないものの近しいものをホテルの部屋で満喫。台湾への前夜祭を楽しみました。

さあ!!いよいよ明日は台湾へ出発です!!

朝早いので、そろそろ寝ます。おやすみなさ〜い。

次回はJAL 関空〜台北搭乗記と台北到着編をお送りします。では!!

モバイルバージョンを終了