2017年ハワイ2日目 その1 朝ごはんはタッカー&ベヴィーとレナーズで

2017年ハワイ2日目 その1 朝ごはんはタッカー&ベヴィーとレナーズで

2018年2月5日
スポンサーリンク

当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

2017年ハワイ旅行2日目のスタート! さてさて、今日は何をしようかな。こんにちは、orphen(@orphenchannel)です。

今回の旅は、ゆっくりと路線バスでオアフ島を楽しもう!をテーマにしています。木曜日はカイルアファーマーズマーケットへ行きたいと決めているけど、それ以外はノープランです。

前回の2015年ハワイ旅でカイルアファーマーズマーケットを訪れた時のことも書いています。

ハワイでファーマーズマーケットといえば、毎週土曜日に開催されているKCCファーマーズマーケットを思い浮かべる人が多いかと思います。 しかし、ファーマーズマーケッ…
travel.naprout.net

朝ごはんを買いにタッカー&ベイビー・ピクニックフードへ

とりあえず、完全にノープランなので朝ごはんを食べながら考えてみようかな。今朝は、日本出発前から行きたいと思っていたタッカー&ベヴィー(TUCKER & BEVVY Picnic Food)へ行ってみます。

こちらはオーストラリア生まれのお店で、お店の名前は「フード&ドリンク」という意味だそうです。

タッカーさんとベヴィーさんがやってるお店だと完全に思ってたわ・・・何をどうひねったら、タッカー&ベヴィーがフード&ドリンクになるのか未だに分かりません。

オージーイングリッシュなのか、アボリジニの言葉なのか何なのか、めちゃくちゃ気になります。

さてさて、そんな余談は置いといて、サンドイッチとバナナスムージーを購入してカピオラニパークへやってきました。

外で食べるご飯って、なんでこんなにおいしいんでしょう!

今回購入したサンドイッチは目玉焼きとベーコンとチーズが入っているホットサンドです。

アメリカンなサイズで来るかな?と思ったら、意外と少なめ。お値段は、オーストラリア。さすがは物価の高い国から来ただけのことはあるな・・・

肝心のお味の方ですが、どちらもあっさり目の味付けで朝食にピッタリでした。冷蔵コーナーで販売されていたサラダなどは量も多かったので、日頃の野菜不足の解消に滞在中買いに行きたいなと思いつつ行けずじまいでした。

続いて、レナーズへ行ってみよう!!

前回、ハワイを訪れた時にはワイケレアウトレット内にあるトラックワゴンで販売されているマラサダを食べましたが、やっぱり本店へ行きたい!

ということで散歩がてらカパフル通りのレナーズへ行ってみることにしました。カピオラニパークを抜けて、ホノルル動物園を通り過ぎととこ辺りで歩き疲れてきたため一気にバスでワープ。

Googleマップとにらめっこしていたものの、バスのアナウンスでしっかり「レナーズ・ベーカリー」と案内があり無事に到着できました。

本店は小さな街のベーカリーといった雰囲気で、ケーキやペストリーなども販売されています。

マラサダは店内に入って右手側に「Order Here」と書かれた看板がかかっているところで注文し、レジでお会計をして受け取ります。

私たちは空いている時間にきたので「今揚げてるからちょっと待ってて」ということで熱々の揚げたてをゲットしました。

お店の外にベンチが置いてあるので、買ってすぐの熱々が食べられます。あまりにおいしそうで早く食べたくて、写真を撮るのを忘れてしまいましたが相変わらずのおいしさでした。

出来立ては本当にフワフワで、クリーム入りのマラサダパフは熱々のクリームがジュワッと出てきます。私もですが、猫舌の方は口の中を火傷してしまわないように気を付けて食べてくださいね。

さぁて、ノープランな2日目。この後はどこへ行こうかなぁ。

今回訪れたお店まとめ

タッカー&ベヴィー

  • 住所 2586 Kalakaua Avenue Honolulu, Hawaii 96815(パークショアホテル1階)
  • 電話番号 808-922-0099
  • 営業時間 6:00~19:30
  • Webサイト http://tuckerandbevvy.com/

アクセスマップ

レナーズベーカリー

  • 住所 933 Kapahulu Ave, Honolulu, HI 96816
  • 電話番号 808-737-5591
  • 営業時間 5:30~22:00(金曜日と土曜日は23時まで)
  • Webサイト https://www.leonardshawaii.com/home/

アクセスマップ

モバイルバージョンを終了