今までに訪れた国と印象に残ったこと!

今までに訪れた国と印象に残ったこと!

2015年2月21日
スポンサーリンク

当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

こんばんは!orphen(@orphenchannel)です!

今日は今までに訪れたことのある国について書いてみようと思います。割とメジャーなとこしか行ったことがないのですが、行ってみて良かった順番に書いてみようと思います。

今までに訪れたことのある国!

・アジア編


◆韓国(ソウル)

つい最近行ってきたばかりですが、2回行ってます。何を食べても辛い!でも、おいしいですね。昌徳宮の宮廷ツアーにも参加してきました(もちろん日本語で)

◆香港

ビギナーの頃に連れ歩かれるツアーで行きました。とても後悔・・・これをきっかけにフライトと宿泊のみのプランか個人手配です。

◆台湾(台北、高雄)

大好きです!人も気候も良いので、年1回は行ってます!台湾新幹線はネットから早期予約すると割引があるので、ぜひネット予約をご利用ください(^-^)vちなみに最近は魯肉飯が大のお気に入りです!

◆インドネシア(バリ島)

ホテルと街並みとのギャップにとても驚きました!物乞いや子どもが物売りする姿を初めて見て、何とも言えない気持ちに・・・スパの送迎をしてくれたお兄さんと話していた時「観光客は1日1万円使うけど、僕たちは1ヶ月1万円で生活してるんだ」と聞いて恵まれた環境に育ってきたことを実感。ずっと同じ環境にいると気付かないものですね。

・太平洋・オセアニア編



◆アメリカ(グアム、ハワイ)

初めての海外旅行が新婚旅行でハワイという、とってもベタな海外デビュー!でも初めて行った場所って思い入れありませんか?

2回行って、2回ともオアフ島だけだったので、次回行く事があればビッグアイランドやマウイ島にも行ってみたいです。(結局2015年9月のハワイもオアフ島オンリーでした。)

グアムでは個人手配に初挑戦!近いし、英語圏だから失敗してもどうにかなるという根拠の無い自信を持って行ってきました。イミグレを抜けた瞬間から自由な身!という、あの開放感はたまりませんね!皆さんにも是非体験してもらいたいです!

◆オーストラリア(シドニー)

去年行ったばかりなので記憶に新しいのもありますが、英語を習い始めて1年が経ち少し会話が成り立つようになったと実感できた旅でした。オペラハウスでミュージカル”King and I”も見れたのも良かったです。

まだまだ行った事のない国がたくさんあるので、これから色んなところへ行ってみたいと思ってます。

モバイルバージョンを終了