2015ブロガーズフェスティバルに参加申込みしてみた!

2015ブロガーズフェスティバルに参加申込みしてみた!

2015年10月15日
スポンサーリンク

当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

ブログ初心者がブロガーズフェスティバルに参加してみます!

みなさん、こんばんは。いつもは旅ブログを書いていることが多いのですが、今日は初めてイベントに参加してみます!というお知らせです。

前ブログを合わせると開設してから2〜3年経つのですが、真面目に運営し始めたのは1ヶ月程。仕事でweb関係はもちろんブログ運営をしていた事もあるのですが、自分自身のブログをちゃんと運営するのは初めてのことなので、日々どうしたらいいのかなぁとか実は思っていたりします。

10代後半〜20代前半まで青春18きっぷの旅を中継するブログとかもやっていたのですが、いわゆる無料ブログ(FC2とかアメブロみたいな)を利用していたのでドメインやサーバーを自分で取って運営するのも初めてです(仕事ではやってます)。

で、ブロガーズフェスティバルって何?

普段、旅ブログをメインに見にきていただいている方からしたら、ブロガーズフェスティバルって何?となるかと思います。ブロガーズフェスティバルというのは、いわゆるブロガーによるブロガーのためのお祭りみたいなもので、セミナーとかもあるので、とても役立ちそうなんですよ。

ちなみに公式ブログによると、

2015ブロガーズフェスティバルとは、その名の通りブロガーによるお祭り的なイベントです。
フジロックやサマーソニックのように、複数個所でセッションが行われます。

3ステージに分けて行われるセッションを、参加者のブロガーさんが好きなものを選択して聞くことができます。全国のブロガーが集まれる場になればいいな、気軽に楽しめるイベントの場になればいいなという思いで開催します。

そこに行けばブログの各フェーズに合わせた専門家の話が聞け、ブロガー同士のリアルなつながりが得られます。
もちろんブロガー以外の方でもご参加頂けます!これからブログを始めたい!好きなブロガーに会いたい!理由は何でも構いません 🙂

(引用元:2015ブロガーズフェスティバル公式ブログより)

との事です。なので、これからブログやってみようかなぁという方や有名ブロガーの中の人に会ってみたいという方も参加OKなようです。

名刺作成中!

という事で、ブロフェス参加のために名刺を作成しています。なるべく旅をイメージして、尚かつ自分が好きな写真もの要素も入れたいし・・・と狭いスペースの活用方法に悩み中です。

やっぱり自分で撮影した写真を背景にしようかなぁとかシンプルで見やすい方がいいかなぁとか試行錯誤中。当日お会いできた方や話しかけてみた人に渡してみようかなと思っています。

問題は2人ともコミュ障なんですよね・・・。超絶コミュ障な夫婦2人で参加しますが、たくさん楽しめたらいいなと思っています。

ではでは〜(^ ^)/
これから少しは日常的なことも書いていけたらなぁと思っていますので、よろしくお願いします。自分自身について書くブログは難しいなぁ。

モバイルバージョンを終了