ハワイ旅行記2日目〜ディナーはショアバードへ〜(2017年9月末で閉店)

ハワイ旅行記2日目〜ディナーはショアバードへ〜(2017年9月末で閉店)

2015年10月8日
スポンサーリンク

当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

ランチはニコスピア38で、たっぷりとシーフードを満喫してご機嫌です。さて、夕食はどうしよう?何を食べに行こうかな?なんて言いつつ、今日はもう決まっています。こんにちは、orphen(@orphenchannel)です。

前回までのハワイ旅行記の目次

ハワイ旅行記2015目次
当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています ハワイ旅行記2015目次 旅行期間:2015年9月14日〜19日(4泊6日) 旅行形態:個人手配(エクスペディア…
travel.naprout.net

アウトリガーリーフにあるショアバードに行ってみた!

doublerainbow

カハラモールでお買い物を満喫し、トロリーで再びロイヤルハワイアンセンターへ戻ってきました。

またも途中で雨に降られたものの、虹が2つも出るダブルレインボーを見ることができました♪なかなか狙って見れるものではないので、これは良い事がありそうだ!

shorebird

今日のディナーはもう決めてます!

絶対に行きたいと思っていたショアバードです!

〈2017年10月追記〉2017年9月末に閉店しました。

ハレクラニの隣にあるアウトリガー・リーフ・オン・ザ・ビーチの1階にあるステーキのお店で、海が見える素敵なお店です。

カリアロード沿いにあるホテル入口から入って、1番奥を目指します。途中、オープンエアのレストランがありますが、そこも通り過ぎて、ひたすら奥に進むと到着できます。

がっつりステーキ!

grilledbeaf

こちらのお店は少し変わっていて、お肉の種類を選んだら自分でグリルの上で焼くBBQスタイルとなっています。

ビーチでBBQをやりたいけど、なかなか機会がないのでここで疑似体験をします。焼き方もシェフが側にいて教えてくれるので安心です。

shorebirdbeaf

↑ビフォー ↓アフター

staek

見てください!このがっつりステーキ!

表側を5分、裏側も5分焼くんだよと教えてもらい焼いてみました。

ん〜!デカい!

赤身のお肉が好きな私たちには、食べ応え抜群でした。

塩コショウだけで食べるのはもちろん美味しいのですが、ステーキソースも何種類かあるので、色々試してみるのも楽しかったです。

ちなみに私は、ハインツのソースが1番口に合いました。まぁ、好みの問題なので人それぞれだと思うので、皆さんもお好きなものを試してみてくださいね。

マヒマヒも焼いてみた

mahimahi

こちらのホイル焼きに入っていたのはマヒマヒです。マヒマヒとちょっと小ぶりに見えるステーキとがセットになったコンボメニュー($29.95)です。

マヒマヒはシイラと呼ばれる白身の魚で、味は〜・・・ん〜淡白ですね。マヒマヒのフライが多いのもうなずけます。ですが、肉にくしい肉に飽きてきた頃にちょうどいい箸休めになります。

salad

またお肉やお魚などのメインディッシュを注文するとサラダバーという名のビュッフェコーナーも楽しめます。

ライスやパンもあるので、ステーキだけじゃ物足りないという炭水化物大好きなあなたも大丈夫です。ちなみに夫はチリビーン(豆の煮込み料理)をとても気に入っていました。

感想など

shorebirdgrill

ずっと行きたいと思っていたショアバード。日本語メニューもあるので、英語が分からない方でも注文しやすくなっています。

しかし予約をしていかないとビーチ沿いの席には、なかなか座れないようです。記念日とか初めてのハワイ旅行で行かれる方は是非予約をして行かれることをオススメします。

また予約の際には、ビーチ沿いの席にして欲しいとリクエストをしておくと席に空きがあれば案内してもらえる確率が上がると思います。 

ショアバード(アウトリガー・リーフ・オン・ザ・ビーチ内)

2017年9月末を持って閉店しました。

次回はホノルル美術館イオラニ宮殿に行ってきたレポを掲載予定なので、またよろしくお願いします。