ハワイ旅2日目 ランチはニコスピア38で絶品ポキ丼!とふりかけアヒ!

ハワイ旅2日目 ランチはニコスピア38で絶品ポキ丼!とふりかけアヒ!

2015年10月6日
スポンサーリンク

当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

皆さんアロハー♪orphen(@orphenchannel)です。

今回はLeaLeaトロリーを利用して、Nico’s Pier 38に行ってきました。ハワイの築地と言われているだけあって、絶品シーフードの数々を味わうことができました。

遠くても行く価値アリ!!

の名店です。ハワイへ行く機会があれば、ぜひ足を運んでみてください。

前回までのハワイ旅行記の目次

ハワイ旅行記2015目次
当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています ハワイ旅行記2015目次 旅行期間:2015年9月14日〜19日(4泊6日) 旅行形態:個人手配(エクスペディア…
travel.naprout.net

ハワイ旅行記 Day2〜ランチ編〜

前日の夜、明日は早起きして4K撮影するぞ!と思っていたのですが、見事に寝坊!

それどころか、起きたらまさかの11時・・・

うわぁ・・・

・・・やってもうた!

モダンホノルルの部屋が快適すぎ&静かすぎて全然起きられませんでした。カーテンの遮光性も抜群すぎたので、この日の夜からは木製ブラインドに変えました。

アラモアナ乗り換えでダウンタウン方面へ!

downtown

今朝の予定を変更して、まずはトロリーでアラモアナセンターへ・・・アラモアナセンターからは昨日手に入れておいたLeaLeaトロリーのチケットを使用して、ダウンタウン方面へ向かいます。

ダウンタウンラインは30分間隔で運行されていて、約90分かけて1周します。ガイドさんも乗っているので、街のことや建物のこと、歴史のことも知ることができます。

トロリーからダウンタウンやチャイナタウンの街並を楽しみ、アロハタワーを眺め、ヒロハッティーの次がニコス・ピアー38です。

アラモアナセンターからの所要時間は約50分。

車窓撮影もたっぷりできました♪

参考:Lea Leaトロリーダウンタウンライン

ハワイの築地と言われているNico’s Pier 38で絶品シーフード!

pier38ships

出発前から今回は絶対に美味しいポキを食べたい!と決めていたので、過去の分も含めてハワ恋(BS12)をチェックしたり、web検索をしまくった結果Nico’s Pier38にしようという事になりました。

行き方を調べるとThe Busは少し難しそうだったので、トロリーだとお店の前で停まってくれて分かりやすいです。

バスやレンタカーが難しい場合は、トロリーが簡単でオススメです。

またPier38(38番埠頭)では毎朝セリが行われていて、ハワイの築地と呼ばれています。そんなセリが行われる魚市場のすぐ横にあるニコスピア38!!

美味しくない訳がありません!!ワクワクです!!!!

ポキ丼を買うのは隣のお店

nicospier38

ニコスピア38には2つ入口があるのですが、ポキ丼を買えるのは向かって左側のFSIH MARKETと書いてあるところから入ったお店です。

外からはジュースの冷蔵庫やレジしか見えないので売店っぽいし違うかな?と思えてしまうのですが、お店の1番奥でポキ丼を買うことができます。

ショーケースに色んな種類のポキが並んでいます。

なんですが、写真を撮り忘れました!!

すいません。

Poke Bowl注文して、3種類選んで、ご飯を白米か玄米かを言うんだなと脳内英語シミュレーションで頭がいっぱいでした(^ ^;;

売切れ次第終了のポキ丼をゲット!!

pokebowl

数ある種類の中から私が選んだのは、醤油アヒ、リム(海藻)、ガーリックシュリンプの3種類。

辛いものも好きだし、リムをやめてスパイシーを入れても良かったかなぁ。とはいえ、シーフード大好きな日本人としてはたまらない味でした!

ちなみにポキは売切れ次第終了との事なので、遅い時間だと食べられないかもしれないので、ご注意を!

お隣の店舗でふりかけアヒを購入

Fish Marketでポキ丼と水を手に入れたので、次はお隣でプレートランチを購入します。Catch of the dayと言われている日替わりランチやバーガー、ロコモコ、ガーリックシュリンプなどたくさんの種類のプレートランチがあります。

hurikakeahi

今回私たちは、ふりかけアヒを購入。ふりかけアヒの見た目は黒いので写真で見ると、え?と思うかもしれませんが、黒ごまを中心としたふりかけがまぶされています。

オーダー時には焼き加減や、グリーンサラダかマカロニサラダ、玄米か白米かを聞かれます。ミディアムにしてみたところ、火が通っている部分も生の部分とがうまく混在してて、とても美味しかったです。

レモンを絞って、一緒についてくるタルタルソースと共にいただくと、また違った味わいになります。

という事で、2人で無事に完食!

気になる料金ですが、

ポキ丼(3種類チョイスします) $9.95、ふりかけアヒ $12.95、ミネラルウォーター $0.78でした。

Nico’s Pier38には、まだまだたくさんメニューがあったので、次回ハワイへ行った時には違うメニューも試してみたいと思います。さぁ、午後はどこに行こうかなぁ?

ハワイ旅行記書いてます!!

ハワイ旅行記2015目次
当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています ハワイ旅行記2015目次 旅行期間:2015年9月14日〜19日(4泊6日) 旅行形態:個人手配(エクスペディア…
travel.naprout.net

◆Nico’s Pier 38

  • 住所 1129 N. Nimitz Hwy. across from Nimitz Business Center, Honolulu, Oahu, HI 96817
  • 電話番号 (808) 540-1377
  • 営業時間
    〈朝食〉6:30〜10:00
    〈ランチ〉10:00〜16:00
    〈ハッピーアワー〉16:00〜18:00
    〈ディナー〉17:00〜21:00
  • Fish Market
    月〜土 6:30〜18:00、日10:00〜16:00
  • 公式サイト https://nicospier38.com/

アクセスマップ