シンガポールで絶品ランチ!!天天海南鶏飯でチキンライスを食す!

シンガポールで絶品ランチ!!天天海南鶏飯でチキンライスを食す!

2015年11月6日
スポンサーリンク

当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

シンガポール旅行記第5弾。無事にホテルで夏仕様に着替え落ち着いたところで、ベタに天天海南鶏飯へ行くことにしてみました。こんにちは、orphen(@orphenchannel)です。

前回までのシンガポール旅行記目次

シンガポール旅行記2015目次
当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています シンガポール旅行記2015目次 旅行期間:2015年3月9日〜12日(2泊4日) 旅行形態:個人手配(エクスペデ…
travel.naprout.net

シンガポール名物といえばチキンライス!

チキンライス

シンガポールの名物と聞いて1番最初に思いつくのがチキンライス!チキン大好きな私はシンガポールへ行ったら、必ず食べたいと思っていたものの1つです。

ハワイでフリフリチキンを食べに行ったのもチキンが好きだからという単純な理由だったりします。しかも、シンガポールの前に行ったソウルでも参鶏湯を食べていたというチキン大好き女子です。

ご存知の方も多いと思いますが、チキンライスは、チキンをボイルした時のスープを使って米を炊き、その上にチキンを豪快にドンッ!と載せた料理です。

決して日本で食べるケチャップで炒めた、あのチキンライスではありません。

付け合わせでチリソースやたまり醤油ものが付いてくることが多く、お好みで鶏肉に付けながら、ごはんと共にいただきます。

チキンライスを求めてマックスウェルフードセンターへ!

マックスウェルフードセンター

シンガポールにはホーカーズと呼ばれる、財布に優しいシンガポールの一般庶民にも愛されているフードセンターがたくさんあります。日本語で表すなら屋台村みたいな感じで、シンガポールのおいしいローカルフードを手軽に!おいしく!食べられちゃうんです♪

中でも、最初に私たちが訪れてみることにしたマックスウェルフードセンターは大規模で、チャイナタウンのど真ん中にあるので観光ついでに立ち寄りやすいのが特徴です。

屋台と聞くと衛生面などを心配される方もいるかもしれませんが、シンガポールでは政府の衛生検査の結果が各店舗に張り出されているので安心です。

優秀な方から、A→B→C・・・とランク付けされています。衛生面が心配な方は、こちらをチェックして、お店選びをするといいのではないでしょうか?

天天海南鶏飯のチキンライスは絶品!

天天海南鶏飯

そんなマックスウェルフードセンターの中でも常に行列ができているのが、天天海南鶏飯(ティエンティエン・ハイナニーズ・チキンライス)です。チキンライスがおいしいことで有名なこのお店は、常に列をなしています。

シンガポールへ行くと決めた時から絶対に行きたいと思っていたお店だったので、早速行ってみます!お店に向かって右側の窓口で注文して、左側の窓口で商品を受け取ります。

チキンライス

並んでいても次々と作られているので、並んでいても思っているより早く出てきました。見てください!このチキンの量!たっぷりです!

コラーゲンがたっぷり詰まっていそうなプルンプルンな皮に、ジューシーなお肉!ボイルしただけとは思えない、このおいしさ!一緒に付いてきたチリソースを付けて食べるのも格別!そして忘れちゃいけないチキンのスープが、よくしみ込んだご飯。これは絶品です!

本当にシンガポールへ行く機会があるなら、絶対に一度は食べた方がいいです!! 日本のシンガポールやアジア料理のお店で食べるチキンライスとは比較にならないぐらい!

まとめ

という訳で、今回はベタにシンガポール観光といえば・・・な天天海南鶏飯に行ってきました。今、思い出しても本当においしかったし、シンガポールへ行く機会があるなら次もまた食べに行きたいです!でも、他のお店へ行ってチキンライスの食べ比べをするのもちょっと気になっています。

天天海南鶏飯

  • 住所 Stall 10/11 Maxwell Food Centre, Maxwell Road
  • 営業時間 11:00〜20:00
  • 定休日 月曜日

アクセスマップ by Google Map

○シンガポール旅行記書いています!!

前回までのシンガポール旅行記目次

シンガポール旅行記2015目次
当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています シンガポール旅行記2015目次 旅行期間:2015年3月9日〜12日(2泊4日) 旅行形態:個人手配(エクスペデ…
travel.naprout.net