第1回シドニー旅行記 伊丹発成田経由シドニーJAL乗り継ぎ搭乗記

第1回シドニー旅行記 伊丹発成田経由シドニーJAL乗り継ぎ搭乗記

2015年3月1日
スポンサーリンク

当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、orphen(@orphenchannel)です。

今日からいよいよシドニー旅行記をスタート!初めてのオーストラリア!わずか3泊5日の旅ではございますが、お付き合いくださいませ・・・

シドニー旅行記第1回目は、JAL便を利用して伊丹→成田→シドニーという経由でオーストラリアを目指します。まずはJALの搭乗記をお楽しみください。

前回までのシドニー旅行記

シドニー旅行記2014目次
当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています シドニー旅行2014 目次 旅行期間:2014年9月7日〜11日(3泊5日) 旅行形態;航空券とホテルのパッケー…
travel.naprout.net

2014年9月シドニー 3泊5日旅1日目

今回は初めてのトランジット利用の旅!という事で、やってまいりました!伊丹空港!

久しぶりに来たなぁ・・・

とりあえずJALのチェックインカウンターでチェックイン。

荷物はシドニーまでバゲッジスルーになるとの事。なので成田空港で、わざわざ荷物を受け取る必要がないので楽々です♪

*バッゲジスルー・・・最初に荷物を預けた空港から最終目的地まで荷物を受け取ることなく乗り換えができるサービス。同じ航空会社同士や航空会社が違っても同じグループ同士(JALならワンワールド、ANAならスターアライアンス)なら利用できることが多いです。

また近年話題のLCCでは乗継空港で荷物を受け取らないといけないこともあるようなので、搭乗前に航空会社のサイトを確認しましょう。

さて、チェックインも済んだし・・・という事で昼食タイム。何にしようか迷えるほど、お店がないのでピザーラへ。食べ終わっても時間があるので、ウロウロしていると、とても素敵なお店を発見!!

saketasting

なんと!100円で銘酒の飲み比べができるなんて!という事で、早速楽しんできました(^-^)vまだまだ夜行便乗り継ぎがあるので、一杯だけにしておきました。

JL3006便で初の成田空港へ・・・

itami

さぁて、いいお時間になったので保安検査を通り、いよいよ搭乗口へ!え?いきなりから到着便遅れの関係でディレイですか(^ ^;;

とはいえ、結局15分ほどの遅れでJL3006便に搭乗。機内でドリンクもらって飲みつつ、のんびりする間もなく、あっという間に成田空港に到着。初めての成田です。初めての乗り継ぎです。

成田空港にて初の乗継

成田空港では乗り継ぎの案内が出ていて、看板に従って行けば迷わずたどり着けました。

ただ保安検査場が関空やセントレアとは比べ物にならないくらい混んでました。その後のイミグレは大丈夫?ってくらい早いのにね〜・・・

tullysnrt

JL771便でシドニーへ向けて出発!

タリーズでコーヒータイムをはさみ、JL771便でいざ!シドニーへ出発!ベルト着用サインが消えると早速きました!

araremix

JAL便恒例のあられミックス!そして何気に度々パッケージのデザインが変わっていたりします。これにはやっぱりエビスだねwワインは夕食時にしよう、うん、そうしよう。

penne japanese

今回の夕食はペンネグラタン?みたいなのか、和食かのチョイス。私はペンネグラタンを、Yoshiさん(夫)は和食をチョイス。安定の味で美味しかったです♪

隣席はオーストラリア人女性で着くまで、シドニーの見所などを教えてもらったり、ブルーマウンテンズへの電車での行き方(オプショナルツアーは高いので)などを教えてもらってました。

おかげでブルーマウンテンズへは無事に電車で行き、スリーシスターズも見ることができました。その節はお世話になりました。

オーストラリアの世界遺産ブルーマウンテンズ
シドニーから電車で約2時間行ったところにある世界遺産ブルーマウンテンズ。奇岩スリーシスターズやシーニックワールド、ブッシュウォーキングなど見どころ満載です。シド…
travel.naprout.net

さて次回は、いよいよシドニーへ到着します!乞うご期待!

airyoshinoya gyudon

ちなみに朝食はエア吉野家でした。夜行便の疲れた体に、朝からキツいわ〜!!

そして、この時はまだシドニー空港での恐ろしく時間がかかるイミグレの恐怖を知らないのであった・・・