旅ブログとYouTube始めました!

シェアする

こんばんは(^ ^)お久しぶりです、orphen(@orphenchannel)です。
しばらくブログを書いていなかった間に年が明けてしまっていました(^ ^;;
さて、皆さんは今年の抱負などをお正月に立てられましたでしょうか?
私も2月になって、ようやく今年の抱負というか頑張りたいことを見つけました。

スポンサーリンク

今年やりたいこと・頑張りたいこと!

旅ブログ

こちらは早速やり始めました。そして予想外にもYouTubeにもマイチャンネルを作ってしまいました。動画編集楽しい♪

ちなみに・・・
YouTube「orphen channel
是非のぞきに来てくださいね♪

英語学習

週に一度、英会話教室に通って英語学習をしています。もう少しで習いに行き始めて1年半が経ちます。去年初めて受けたTOEICは755点だったので、それより伸びてるといいな・・・(結局、全然勉強できてません・・・)

wordpressを使いこなす

これね。やり始めて、けっこう経つけど未だに分からないことが、たくさんあります。その都度ググっては試してみてるんですけどね・・・・(^ ^;;
ちなみに旅ブログの方は最新のTwentyfifteenを使って、カスタマイズしています。

今はChocolatに変更しました。

という訳で、今年はこの3つをがんばっていこうと思うので、よろしくお願いします!
その内、iMovieの使い方とかも書いていけたらなと思っています。

webもちょっとだけできるDTPデザイナーで旅ブロガー。
海外旅行歴6年。アジアを中心にハワイやシドニーなどへ行ってます。最近は台湾が大好きでリピートしています。TwitterやFeedlyをフォローしていただくと、更新情報を逃さず手に入れられます。ぜひフォローしてくださいね♪
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

facebook
この記事をお届けした
travel.naproutの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!