毎週木曜日の夜開催!カイルアファーマーズマーケットへ行ってみた!!

毎週木曜日の夜開催!カイルアファーマーズマーケットへ行ってみた!!

2015年11月12日
スポンサーリンク

当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

ハワイでファーマーズマーケットといえば、毎週土曜日に開催されているKCCファーマーズマーケットを思い浮かべる人が多いかと思います。

しかし、ファーマーズマーケットはKCCだけではありません。

毎週木曜日の夕方に開催されているカイルアファーマーズマーケットも楽しいですよ!

ということで、こんばんは、orphen(@orphenchannel)です。

前回までのハワイ旅行記の目次

ハワイ旅行記2015目次
当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています ハワイ旅行記2015目次 旅行期間:2015年9月14日〜19日(4泊6日) 旅行形態:個人手配(エクスペディア…
travel.naprout.net

毎週木曜日の夕方に開催

カイルアファーマーズマーケット看板

カイルアファーマーズマーケットは毎週木曜日の17時〜19:30に、メイシーズやロングスがある駐車場で開催されています。

すぐ近くにはホールフーズやブーツ&キモズ、そして2015年にできたばかりのターゲットがあります。

野菜や果物などの生鮮品からお持ち帰りできるプレートやお土産になりそうなコナコーヒーまで、実に様々なものが販売されていました。

しかし、ホノルル市内のように売ったるで〜!みたいな雰囲気ではなく、ゆっくり見て選んでね〜といった感じのゆったりとした空気が流れています。

カイルアではナチュラル指向の人が多いため、オーガニックにこだわったお店も多数出店。オーガニック女子必見のファーマーズマーケットです。

ローカル感溢れるファーマーズマーケット

カイルアファーマーズマーケット

ホノルル市内とは雰囲気が違うカイルア。

日本人が少なく、現地の人が多そうな雰囲気でした。夕食の買い出しに来ている方や、偶然出会ったお友達と話していたりと、とても楽しそう。

この空間にいるだけで、どことなくハワイで暮らしている気分に浸れます。

またファーマーズマーケットの一角では、ライブ演奏も行われていて、その周りにゴザを敷いて(会場に常備されている)、家族で談笑しながら食事をしている姿がとても印象的。

子どもが演奏に退屈しそうになったら、子どもたちも楽しめる曲を演奏したりしていて、エンターティナーだなぁ!と楽しく鑑賞させていただきました。

あぁ〜・・・街の人による街の人のためのイベントなんだなぁ。

お店の種類も多種多様!夕食の調達にもピッタリ!

エビタワー earthandturf

上記でも書きましたが、野菜や果物などの生鮮品はもちろん、プレートなども販売されています。

1枚目の写真はガーリックシュリンプを販売しているお店で、エビがディスプレーされていました。おもしろかったので、思わず1枚パシャリ!

2枚目はEARTH AND TURFというお店で、マッシュルームやオクラのフライを売っていました。オクラは英語でもOkraだと初めて知って、とてもビックリ!発音がどうなのかも、すごく気になります。まだまだ知らないことばかりだなぁ・・・

他にも写真には撮れてないですが、ピザを売っているお店やタイ料理、ベトナム料理などのアジア料理のお店もありました。

どれもこれもおいしそうで、何を食べようか本当に迷います。夜中に翌日のブログ用に・・・と記事の準備してたら、お腹が空いてきてしまった午前1時。

カイルアファーマーズマーケットで買ったもの

レモネード

現地で喉が渇いたのでレモネードを購入。しっかりレモンの味がして、甘すぎず酸っぱすぎず、ちょうどいい感じでした。ハワイに来るとスッキリとした味わいのレモネードが飲みたくなります。

ちなみにこちらのレモネードのお店では、メイソンジャー入りのものも買えて、次回以降ジャーを持参するとジャー代を割引してもらえるシステムになっているそうです。

ジャーは大きすぎて飲めないだろうしと普通にカップの購入したけど、あまりに美味しくて一気に飲んでしまいました。ジャー入りのものを買うと、入れ物も記念になるし絶対ジャー入りのレモネードを買うことをおすすめします。

ヒバチのアヒポキ

ポキが美味しいことで有名なヒバチも出店していました。色々好きな味を味見させてもらえて、最終的に気に入ったものを購入することができます(結局、全種類味見したのは秘密)。

またサイズもハーフポンドとポンドとあるけど、ポンドが分からないと伝えるとカップの大きさを見せてもらえたので助かりました。

個人的にはスパイシーポキがおいしかったけど、piper(夫)が辛いものが得意ではないので(一応辛さ控えめならOK)なので、ジンジャーアヒにしてみました。

ニコスピア38のポキもおいしかったけど、ヒバチのポキもおいしい〜!

[参考:ヒバチ公式サイト]

アヒステーキ

そして最後のひとつがアヒステーキのプレート。甘めの醤油ダレとマヨネーズが絶妙にマッチ!アヒ(マグロ)もジューシーです!タレをごはんに絡めて食べるのも最高です!

今回、ハワイに来てマグロばっかり食べてた気はするけど、ポキにしたりステーキにしたり・・・とマグロの色んな食べ方を知れたような気がします。いつもはお刺身かお寿司ばかりですし。

まとめ

なかなか土曜日に合わせて渡ハすることができない(土日は仕事)ので、ファーマーズマーケットに行きたいのに行けなかったたため、今回ようやく行くことができました。

今までファーマーズマーケットはKCCだけだと思っていたので、それまでにもちゃんとリサーチしていればハイアットでやってるやつとかに行けたんじゃないかなぁと思ってます。

でも、最終的にようやく行けたのがカイルアで良かったなぁと思います。ローカル感漂うマッタリとした雰囲気が私にはとても合っていて心地よい時間を過ごすことができました。

次回またハワイへ行く機会があれば、ここはまた必ず訪れたいと思います。

カイルアファーマーズマーケット

  • 住所 21 S Kainalu Dr、Kailua, HI 96734(ロングス裏の駐車場)
  • 開催日 毎週木曜日17:00〜19:30

参考:カイルアファーマーズマーケット運営団体公式サイト

アクセスマップ