ハワイ旅2日目午後 カハラモールでホールフーズとジャンバジュースへ!

ハワイ旅2日目午後 カハラモールでホールフーズとジャンバジュースへ!

2015年10月7日
スポンサーリンク

当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

Nico’s Pier38でランチを満喫した後、埠頭を撮影したりしながらトロリーを待っていたのですが、待っている間に大雨が!!

そしてトロリーに乗り込むも雨が吹き込んできて、びしょ濡れになる事件が発生していました。こんにちは、orphen(@orphenchannel)です。

前回までのハワイ旅行記の目次

ハワイ旅行記2015目次
当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています ハワイ旅行記2015目次 旅行期間:2015年9月14日〜19日(4泊6日) 旅行形態:個人手配(エクスペディア…
travel.naprout.net

ハワイ旅2日目の午後はカハラモールへ!

LeaLeaトロリーの始発点と終点はロイヤルハワイアンセンター

帰りもダウンタウンを通りカメハメハ大王を見て、カカアコのウォールアートを眺め終点のロイヤルハワイアンセンターまで戻ります。そこからは、ダイヤモンドヘッド/カハラモールラインに乗り換えです。

diamondheadbeach

カラカウア通りをカピオラニ方面へ進み、ダイヤモンドヘッドビーチを眺めます。海青〜い!めっちゃきれい!

busstop

ダイヤモンドヘッド登山口を眺めて、The busで来るとバス停から入口までがいかに遠いかを理解。3回目なのに、まだ1度も登った事がないので次回あたり、そろそろ登ってみようかなぁ。ほぼ毎回言ってる気はするけど。

diamondheadlookout

登山口からすこし行ったところで、ドライバーさんが写真撮影ストップしてくれました。おかげで綺麗な写真を残すことができました。

降りる前は「2〜3分だけだよ」と言っていたのですが、降りる時に「やっぱり5分ね」と言ってもらい撮影を満喫。こんなカメラ小僧のために、すいませんね〜。

そこからモンサラット通りにあるお店に行きたいなぁと思いつつも満腹のため通過し、レナーズでマラサダも我慢して通過。

カフェカイラは並びに行った時点で終了時間間際。という事で、カハラモールへ!目的はもちろんホールフーズとジャンバジュース。

ホールフーズでお買い物

kahalamall

ホールフーズはオーガニックやハワイ産の野菜や果物など、ヘルシーでナチュラルなものにこだわったスーパーです。

ナッツやシリアルなどは量り売りで、必要な分だけを買うことができます。量り売りの商品は、近くにある袋やパックなど専用の入れ物に欲しい分だけ入れます。そして容器の近くにある紙のタグに商品の番号を書いて容器を閉じます。

後はレジに持って行けば自動で計算してもらえます。今回、私たちはマカダミアナッツを買ってみました。

またオーガニックのボディケア用品も質がよく女性に人気があるそうです。興味のある方は是非どうぞ。

ホールフーズで買った物

○パンケーキミックス

ホールフーズオリジナルブランド365のもの

○フルーツグラノーラ

同じくホールフーズオリジナルブランド365のもの

○マカダミアナッツ

量り売りに初挑戦!今まで買い方が分からなかったので・・・

○チーズ

滞在中ホテルの部屋で食べるため。いわゆる、つまみですね。

○焼きたての大きなソフトクッキー

同じく滞在中のおやつ・・・なんだか食べてばかりだな。

味がキツすぎることもなくナチュラルな感じで、自宅でもおいしくハワイを楽しんでます。

ホールフーズマーケット(カハラモール店)

お買い物後はジャンバジュースへ!

フレッシュフルーツジュースが楽しめるジューススタンド。手元でメニューをじっくり見ないと分からないぐらい、たくさん種類があります。

たしか前回は人参とオレンジのジュースと何かしらスムージーだったよねぇと話しながら、メニュー片手に悩みます。

悩んだ結果、今回はアサイースムージーに決定!

味は飲むアサイーボールみたいな感じでしたが、酸味と甘みが上手く調和されていて飲みやすかったです。トロリーを待ちながら、暑い外のベンチで飲むのは最高でした!

ジャンバジュース(カハラモール店)

  • 住所 4211 Waialae Ave. Honolulu (Oahu) HI, 96816
  • 電話番号 (808)-734-7988
  • 営業時間
    月〜金 6:00〜21:00
    土 6:00〜22:00  日 7:00〜20:00
  • 公式サイト http://www.jambajuice.com/

天気が良ければ、そのままダウンタウン方面でイオラニ宮殿や州庁舎、カメハメハ大王像などを見に行こうと思っていたのですが、見事な大雨だったため急遽予定を変更してカハラモールへ行ってきました。

しかし、ロイヤルハワイアンセンターに着く頃には雨が止んでいたので、ダイヤモンドヘッドの綺麗な風景を楽しむことができて良かったです。また雨のおかげで虹がたくさん見れたのも、良い思い出です。